ただ書きたいだけ

SixTONES、King&Prince、その他ジャニーズについて。

求めるものと与えるもの

突然ですが、先日の音楽の日。ご覧になりましたか?

 

SixTONESが披露したのは「わたし」と「NAVIGATOR」の2曲。

 

個人的にナビゲが好きなので嬉しいな〜なんて思いながら見ていたのですが……

 

ちょっと音程が不安定だな〜と。

まぁでもそんな日もあるよね、皆忙しそうだし、なんて思いながら無事見終わりまして。

 

 

さてさてとオタクはTwitterを開いた訳です。

その時は肯定的なツイートが多かったように見えたのですが……とある日のこと。

 

 

検索に「SixTONES」と打つと、候補に「SixTONES 下手」と2度見3度見しちゃうようなものが出てきて。

 

いろいろ見させていただいた上でのあくまで私個人の意見なのですが。

 

 

 

正直厳しい意見が多いな〜と思いました。

事務所はもっと環境を整えるべきだとか、ボイトレをもっとした方がいいとか。

メンバー自身の課題を投げかけるツイートもありました。

 

お花畑にはなりたくないので、その意見を全く受け入れないということは出来ません。けど、なんかなぁ……とモヤモヤしてしまいました。

 

 

「ジャニーズ」って良くも悪くもブランドなんですよ。

「ジャニーズ」ってだけで箔が付くけど、どんなに実力があっても「ジャニーズ」っていう色眼鏡で見られてしまう。

 

SixTONESはそんなジャニーズの中でも異質(といったら怒られるかもしれませんが)で、今まで先輩方が引いてきたレールとは違う路線を走ってますよね。

 

だからこそ期待されてるんだろうなって。

これはSixTONESに対する期待値の高さなんだって。

 

でも、彼らは「ジャニーズ」なんです。ただの歌手では無いのです。

 

彼らはバラエティーに演技や舞台、YouTubeだって投稿しています。

彼らの時間は私たちが想像する以上に限られているのではないかなと思います。

 

だって、こんなに仕事をこなした上にちゃんと体調も整えなきゃいけないわけでしょ?

その時間も削ってまでボイトレやらなんやらしてたらそれこそ体調崩して歌うどころじゃなくなっちゃうよ!!!

 

とも思いました。

 

だから1番悔しいのは彼ら自身なんじゃないかな〜って。

自担も色々書いていたみたいですけど。

こういう時ばかりは、SNSって毒だな〜って思わされますよね。

 

彼らは私たちにたくさんのものを与えてくれます。

MUSICDAYとかめちゃくちゃ楽しかったし。

YOSHIKIさんとのコラボも良かったけど、個人的にはシャッフルメドレーのほくじぇがよすぎて……

 

そんな話はさておき、こんなに元気になれるんですよ。すごくない?

けど、そんなことは知らんって人もいるだろうし、求めているものなんて千差万別。

 

ここで無理やりタイトル持ってきますけど、求めるものと与えるものって違うんですよ。

 

それはファンとアイドルだけではなく。

 

例えばメンバーがやりたいと思っていることと、実際やっていることが違う可能性だってある。

SixTONESはその差が少ない方ではあるのかな〜とは思ってるんですけどね。

 

だから、彼らのやりたいことをやって欲しいなって。

この世の中、いつどうなるか分からないじゃないですか。

 

ジャニーズになって後悔して欲しくないですもの。

 

もちろん意見は大事。色眼鏡なしで見てくれる方の意見は結構でかいと思います。

でもそれが大きな塊になって、たった6人の彼らにぶつかっていったらどうなるかなって。

 

まぁ私も偉そうなこと言えないんですけど。

 

オチも大してないけど、そういうことです。

 

 

最後に1つ。

だけど、髪型とかそういうメンバーの好みに関することは言わない方がいいんじゃないのかねぇ……

そういうのは心の中に留めておいて、いざ自分の好きなビジュになって時に、思いっきり騒げばいいのよ。

 

 

 

てな訳で読みずらくてごめんなさい……

改行の感覚が未だに掴めていないので、もう少し頑張ります💪

 

☁ぼんっ